2015-02-21-18-07-08


3DSとは思えない、凄いグラフィックのTPSとして話題になった『IronFall - INVASION』のメタスコアは46点でした。

はい、かなり低いです。

2015-02-21-17-52-39
http://www.metacritic.com/game/3ds/ironfall-invasion/critic-reviews


<主なレビュー内容>
・3DSのTPSラインナップにおいて、技術的なインパクトのあるゲーム。
・単純すぎるゲームとレベル設計によって、退屈なTPSとなった
・開発元のVD-Devが3DSに『ギアーズオブウォー』を持ってきたかったことは明白。しかし、結果はあまりに多くの欠陥を持つゲームだった。
・おそらく3DSで最も退屈なゲーム



レビューを見た限りでは、このゲームに対して抱いていた『グラフィックだけで中身はつまらないんじゃないの?』という不安は当たってるっぽいですね。総評としては、本作の技術的な試みには一定の評価を得られているものの、肝心の中身が退屈で欠陥だらけという評価のようです。

やはり携帯機で『ギアーズオブウォー』のようなことをしても、比較対象が据え置き機になってしまうので、アラばかりが目立つのは仕方ありませんね。

それでも技術デモとしては目を見張るものがある事は確かですし、これに懲りずまた無茶な挑戦を続けて欲しいと思います。

関連記事:3DSの限界に挑戦した本格TPS『IRON FALL』30分のプレイ動画公開!!


スポンサーリンク