最新の噂によると、E3 2014でカプコンが公式にバイオハザード7を発表する。

そしてそのゲームはXboxOne独占タイトルとなる。


http://www.xboxdynasty.de/Resident-Evil-7/Geruecht--Exklusiv-fuer-Xbox-One--Ankuendigung-auf-E3-2014,news,37416.html



この信憑性ゼロの噂について、当然8割以上の人が「無い無いw」という意見のようですが、それだと面白くないので、私はあえてこの噂を支持したいと思います。

確かに今時サードパーティが、何が悲しくて自社の看板タイトルを独占にしなきゃならんのだ?という話ですが、なにせカプコンですので(笑)

『モンスターハンター4』だって、マルチにしようと思えば出来たはずだし、『バイオハザード4』も最初はGC独占タイトルでした。

看板タイトルを独占で展開すること自体はカプコンとしては珍しくない事。

まあ、とは言ったものの、このシリーズは日本での人気も高いタイトルなので、国内でまだ発売日すら決定してないXboxOne独占となるとほぼ間違いなく国内市場においてバイオハザードが死ぬという事になります。それはさすがに国内のバイオファンも黙っちゃいないでしょう。

なので一部地域を除いて独占とかならあり得るかもしれません。




スポンサーリンク