image

発売時期は今年夏


毛糸の世界をあみぐるみのヨッシーが冒険するWii U『ヨッシー ウールワールド』の発売日は今年夏に決定。

タイトルは『毛糸のヨッシー』の方が馴染んでたので、まだ違和感ある(笑)

『おなじみモード』と『エンジョイモード』


image

本作では、『おなじみモード』と『エンジョイモード』という2つのモードが収録されています。

『おなじみモード』は従来のヨッシーゲームと同じプレイ感覚で遊べるシリーズ経験者でも十分にやりごたえを感じられるモードで。

『エンジョイモード』はパタパタと羽ヨッシーでずっと飛んでいける初心者用のモードとなっています。

2つのモードはプレイ中いつでも切り替え可能で、『おなじみモード』で詰まったから、『エンジョイモード』に切り替えてプレイという遊び方も出来るようです。

毛糸のヨッシーのamiiboも同時発売



image
image

ソフトの世界観に合わせて毛糸で作られた、「あみぐるみヨッシー」のamiiboも今年夏にソフトと同時発売予定。みどり、ピンク、みずいろの3色が発売予定。

フィギュアでもカードでもなく、ぬいぐるみのamiiboとは一本取られましたね。かなり良いと思います。しかも3色も。揃えたくなる。。

『スプラトゥーン』といい、ソフトと同時購入したくなるamiiboの発売はズルいですね(笑)


スポンサーリンク