image

本日2015年4月2日、好評発売中のPlayStation®4、PlayStation®3専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に続くアクションRPGの完全新作としてPlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』(仮)の制作を決定いたしましたので、ご案内いたします。

http://blog.jp.square-enix.com/heroes/2015/04/post-12.html

4月1日に予告サイトが立ち上がったことで、エイプリルフールのネタなのでは?という疑惑が出ていた『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』の制作予告ですが、その翌日にめでたく正式発表されました。まあエイプリルフールネタとしてはセンス無さすぎますからね。

1の開発期間は1年半弱だったらしいので、そうすると2の発売は2016年初頭か、早ければ2015年末でしょうか。いやさすがにちょっと早すぎるか。

それはそうと、サードパーティも少しずつPS4への完全移行を進めていると思いきや、ここにきてまさかのPS VITAにも対応って、むしろ逆行しているような…。まあ1がPS4版の方をプッシュしてたにも関わらずPS3版の方が売れたので、今回のVITA対応も戦略としては正しいとは思いますが。

ところで全世界でミリオン達成した『ゼルダ無双』の続編はあるのでしょうか?


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PlayStation 3
スクウェア・エニックス
売上げランキング: 60

ゼルダ無双 (通常版)
Nintendo Wii U
コーエーテクモゲームス
売上げランキング: 411

スポンサーリンク