image


先日のニンテンドーダイレクトにて、海外評価の高い『Little Inferno(リトル インフェルノ)』『ザ・スワッパー』という、2本のWiiU新作ダウンロードソフトが紹介されました。本作は任天堂がローカライズして国内発売する海外のインディータイトルです。

中でも『リトルインフェルノ』は、ダイレクトでは何が面白いのか伝わり難いゲームでしたが、後にアップされた紹介映像を見たら、これがなかなかよく出来てる印象を受けました!

ひたすら暖炉で物を燃やすゲーム


『 リトルインフェルノ』はアメリカのTomorrow Corporationという社員数たった3人のチームが手がけた、簡単に言うと『暖炉でものを燃やすだけのゲーム』です。

image
image


どんどん燃やして、お金を稼いで、また燃やす物を購入


このゲームでは、物を燃やすとお金が貰えます。
image


燃やす物が無くなれば、そのお金でまた燃やす物をカタログで購入。どんどん燃やしてお金を手に入れれば、カタログがどんどん埋まっていくわけです。
image
image


しかし燃やす為に物を買うって、かなりヤバめの趣味ですね(笑)

組み合わせ次第でコンボが発生


image


カタログが埋まってきたら、コンボリストを参考に特定の組み合わせからコンボを作り出す事も。

例えば『アメリカン&ロシアン』なら
image


アメリカっぽいものと、ロシアっぽいものを一緒に燃やす事でコンボが発生。
image


コンボリストのキーワードから、試行錯誤しながらコンボを見つけ出すわけです。

いわゆる作業ゲーというやつですが、ぶっ飛んだアイデアだけではなく、お金を稼いでカタログを埋めたり、コンボを作ったりと、ゲームとしての面白さもしっかり押さえてある印象で、気になる一本でした。

なお現在2週間限定で、30%オフで680円に…。安いし買ってみるか。
image


amazonから購入すると更に安く612円で買えます。



THE SWAPPER [オンラインコード]
Nintendo Wii U
任天堂
売上げランキング: 61





スポンサーリンク