ミストウォーカー坂口博信さんが手がけた『テラバトル』『ラストストーリー』の両タイトルのコラボが決定しました。


ミストウォーカーコーポレーションは、iOS/Androidアプリ『テラバトル』において、任天堂のWiiソフト『ラストストーリー』とのコラボレーションイベントを実施すると発表しました。

image


4月6日の時点で180万ダウンロードを達成した本作において、2011年に任天堂から発売されたミストウォーカー開発のWii向けRPG『ラストストーリー』とのコラボレーションイベントの実施が決定しました。このイベントでは、期間限定で『ラストストーリー』の物語を彩ったキャラクターたちが登場するオリジナルシナリオの専用クエストが実装される予定となっています。

http://www.inside-games.jp/article/2015/04/16/86875.html


まさか、今更『ラストストーリー』に、コラボとはいえ何らかの展開があるとは…。一時期は『2』の噂もあったんですけどねぇ。

『テラバトル』は200万ダウンロードを達成すると、家庭用ゲーム機版が出ると言われています。現在180万ダウンロードなので、このコラボでブーストがかかれば、200万達成はまあ確実でしょう。

任天堂販売タイトルとのコラボということで、家庭用版が3DSかWiiUであることを期待させますよね。

そういえば、『ラストストーリー』は発売前はとても話題になってましたが、同じくWiiで先駆けて発売された『ゼノブレイド』の完成度の前に、厳しい評価を受けてしまった感もあります。何かと比較されてましたしね。

どちらも同時期に発売され、同程度の売上だったのですが、現在の中古価格は『ゼノブレイド』は未だ定価並みの価格ですが、『ラストストーリー』は1000円を軽く切ってます。なんというか市場は正直だなぁと…。こんなの最初は誰も予想してなかったでしょうね。







スポンサーリンク