image


本日公開された任天堂の決算短信に、WiiUソフト『マリオカート8』の追加コンテンツの今後の展開を思わせる記述がありました。

ニンテンドー3DS及びWii Uについては、定番ソフトの稼働を維持することに加え、継続的に新作ソフトを投入す ることにより、さらなる普及を目指します。

具体的には、『マリオカート8』や『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』など、大ヒットした定番ソフト向けに追加コンテンツを順次展開して稼働の活性化を目指 すほか、ニンテンドー3DSでは、Newニンテンドー3DS及びNewニンテンドー3DS LL専用ソフトである『ゼノブレイド』 を発売し、『リズム天国 ザ・ベスト+』、『ファイアーエムブレムif 白夜王国・暗夜王国』などの自社ソフトや、さらにはサードパーティーからも複数の有力ソフトの発売を予定しています。

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150507.pdf


『大乱闘スマッシュブラザーズ』に関しては、現在参加して欲しいファイターの投票を行っているので、追加コンテンツが展開されるのは分かってましたが、『マリオカート8』に関してはまだ何かあるのでしょうか?

これは第3弾追加コンテンツも期待していいかも。

任天堂は一度ゲーム機の電源を入れて貰えなくなると、ソフトの回転率も下がると分析しており、一本のソフトを長く遊んで貰うことでハードの稼働率を上げようと、追加コンテンツの配信を行っています。『マリオカート8』の追加コンテンツが安い理由は、直接利益に繋げる為ではなくハードの稼働率を上げる為です。

なので、WiiUが現役の間は継続して追加コンテンツが配信される可能性もあるかと。


マリオカート8
Nintendo Wii U
任天堂
売上げランキング: 56


スポンサーリンク