⚫︎『モノリスソフト最新作X(仮称)』の正式名称が『ゼノブレイドクロス』に決定!



昨年の発表から一年経って、ようやくタイトルが決定しました。今のところ国内の発売時期は2014年と発表したきり変更はありませんが、北米では2015年となっていました。今年中に遊べるなんて未だに信じられない自分がいます。

※国内でも2015年発売となっていました。

あと気になったのは、キャラクターのモデリングの雑さ。





マップの作り込みは物凄いんだけど、キャラクターのモデリングが相変わらずPS2並というか(苦笑) いや単純に絵が古臭いのか?勿体無いですよねぇ・・・。


⚫︎WiiU『ゼルダの伝説』がついに公開!2015年発売予定!


まるで絵画の世界!







ぱっと見はフォトリアル路線というよりは絵画風の淡いタッチでデフォルメされた美しいビジュアルとなっています。風のタクトをHDリメイクに選んだ理由が解る気がしますね。やっぱり任天堂はリアルよりデフォルメされた美しさが好きなんだな、と。

さらに今回はゼルダのアタリマエを見直すということで、一本道な構成に手を付けオープンワールドになったということがプロデューサー青沼氏の口から語られました。

どうなるのか楽しみですけど、今回のゼルダの本気度からして、まだまだ時間がかかりそうな予感。個人的には2015年というのも怪しいと思ってます。もうここまで来たら待つしかないでしょう。


⚫︎NFC内蔵のフィギュア 『Amiibo』を発表。



そこそこ時間を割いて説明してましたがイマイチ魅力が伝わらず・・・。なんとか理解しようと努力はしたんですけど・・・。これはおそらく普及しないと思います。はい。



⚫︎まとめ

全体としては、新タイトルの発表というよりは、発表済みのタイトルの詳細が明らかになったという感じでしょうか。マリオのステージが作成出来る『マリオメーカー』なるタイトルも発表されましたが、『リトルビッグプラネット3』発表の後だったので、あまりテンションも上がらず・・・。

その他、発売日が『スマッシュブラザーズ for 3DS』が9月13日。『ベヨネッタ2』が9月20日に決定しました。


スポンサーリンク