この度はこちらの請願書を通じて中国語版のポケットモンスターの発売を嘆願いたします。

石原恒和様、増田顺一様、そして任天堂株式会社、株式会社クリーチャーズ、株式会社ゲームフリーク、株式会社ポケモンのスタッフの方々

ポケットモンスターは今まで中華圏に、アニメや漫画のおかけで、たくさんの人気が集まっていました。「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」さえも比べならないと存じます。ですが、様々な原因によりポケモンゲームは中国にまだ発売されていません。それでも何千何万のポケモンファンが海外からゲームを買ったり、ゲームの発展を続けて注目したりします。しかも、香港と台湾での配信とコンテストも中国に大人気であります。

http://makeawish.52poke.net



中国では2000年に実施された『外国製ゲーム機の販売禁止措置』により家庭用ゲーム機市場というものが長らく存在していませんでした。それが今年になって14年ぶりに解禁されたわけですが、任天堂自身、まだ中国市場に参入するかどうかは決めかねているというのが現状です。

私もPCゲームが市場の中心である中国市場は難易度が高いし、リスクが高すぎるので止めておいた方が無難だと思っています。ローカライズに費用をかけても、ちゃんと正規版を買ってくれるユーザーがどれだけいるのか?という疑問もありますし。中国圏はまだまだクリアすべき障壁が多過ぎます。

ただ、いちポケモンファンとして自分達の国の言語でポケモンを遊びたいという気持ちは理解できるので、なんとか実現してあげて欲しいです。

任天堂さん、なんとかなりませんか?

<中国のポケモンファンの声>





ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]
オーバーラップ (2013-12-04)
売り上げランキング: 7,244


ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 14.08.20
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 76


スポンサーリンク