椿姫 でも、キッズ向けって……何がヒットするかわからなくないですか?

名越 ものすごく難しいね(苦笑)。『ヒーローバンク』って、いまはゲーム以外は比較的好調なんですよ。ホントはゲームが売れてほしいんだけど。でも、外堀りは少しずつ埋まってきているので、2年とかそういう長いスパンで、じっくり腰を据えて育てていきたいと思っています。そういう意味でキッズ向けの仕事って、長期スパンだしお金もかかるしで、ものすごく腹をくくってないとできないものなんだな、って思いましたね。ふつうのゲームタイトルの感覚でやったら、恐ろしすぎてできないですよ(笑)

http://www.famitsu.com/serial/tsubakigame/201408/25056983.html




以前このブログでも、ゲームの販売データだけを見て勝手に『爆死認定』してしまいましたが、プロデューサーの名越稔洋さん曰くゲーム以外は好調なのだそうです。

実際TVアニメの視聴率は予想以上らしく、今は外堀を少しづつ埋めてい最中なのだとか。2年程度の長いスパンでじっくり育てていくそうです。

名越さんといえば『龍が如く』第1作目の時もレベルファイブの大作RPG『ローグギャラクシー』と同日発売で話題を持っていかれたり、今回の『ヒーローバンク』も発売する頃には『妖怪ウォッチ』が大人気になっていたりと、レベルファイブに因縁を感じててもおかしくないですよね(笑)

もちろん『龍が如く』の時は結果的には大勝利したわけですので、今回も逆転大勝利を・・・。
いや、さすがにその絵を思い描くのは難しいなぁ(笑)






龍が如く 維新!
龍が如く 維新!
posted with amazlet at 14.08.26
セガ (2014-02-22)
売り上げランキング: 421


スポンサーリンク