image



image
image

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150513071/


今回は連休中ということもあって、トップ20の内、19本が任天堂ハードという結果になりました。

3DS『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』の2週目は3.8万本と、思った以上に失速。逆に『ガールズモード3 キラキラ☆コーデ』なんかは初動は低かったものの、今も週2万本を維持していて、2位にまで食い込んでいます。

3DSはDSと比較して、女性ユーザーを上手く取り込めていないという問題を抱えていたので、この手のゲームが好調なのは良い傾向ですね。

そして、WiiU『ゼノブレイドクロス』の2週目は1.1万本。現状のWiiUの普及台数からしたら、こんなものでしょうけど、やや寂しい数字でしょうか。 来週には10万本は超えると思うので、そこからの伸びに期待したいところ。

PSVita『Minecraft: PlayStation Vita Edition』は、相変わらずジワ売れ状態が続いています。もしかしたらVITAを救うのはマイクラかも?

今週のWiiU本体売上は、『ゼノブレイドクロス』効果で大幅に伸びた先週の2.2万台から、1.1万台にダウン。今月は、先日行われた完成披露試射会でも評判の良かった『スプラトゥーン』の発売が控えているので、そこでどこまで一般層にアピール出来るかでしょうか。やはり一般層に飛び火しないと持続しないですからね。



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Nintendo Wii U
任天堂
売上げランキング: 29

スポンサーリンク