image


これまで2015年夏発売予定となっていたWiiUソフト『ヨッシー ウールワールド』の発売日が7月16日に決定しました。

50種類以上のヨッシーの柄が使用可能!


image


今回は、50種類以上の個性的な柄の『あみぐるみヨッシー』が登場します。これらのヨッシーはステージ上にある『毛糸』を集めることで使用可能になるとのこと。

しかし、マリオヨッシーの時もそうでしたが、相変わらず可愛くない(笑) なんか病気みたいで心配になるようなデザインですね。

image


バワーバッジでヨッシーの能力をあげる


image


より快適に探索を進める為、『パワーバッジ』を使うことで、ヨッシーに特別な能力を備えることが出来ます。

例えばヒップドロップを強力にしたり、毛糸玉を大きくして威力を上げたりといった、ヨッシー自身がパワーアップするもの。ヨッシーシリーズではおなじみのポチと一緒に冒険出来たり、隠されたアイテムが見えるようになったりするものがあります。

image


パワーバッジはステージ上のビーズを集めることで使えるようになります。

image


『あみぐるみヨッシー』のセットも同時発売


image


さらに今回、『ヨッシー ウールワールド』のパッケージソフトに『あみぐるみヨッシー(緑)』が同梱されたセットも同時発売されるようです。

『あみぐるみヨッシー』のamiiboをタッチすると、もう一体のヨッシーが現れ、1人でも2人プレイのように遊ぶことが出来るとのこと。


というわけで、何気に発表から発売までの期間がかなり長くなってしましたが、ようやく発売日が決まりました。しっかり丁寧に作られている印象で、とても楽しみです。







スポンサーリンク