image


先日、桃太郎電鉄シリーズの生みの親、さくまあきら氏がツイッターで桃鉄シリーズの終了を宣言したことが話題となりました。




そして今回の騒動を受けて、コナミが桃鉄シリーズ存続に関するお知らせを掲載。

『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ


『桃太郎電鉄』シリーズの制作について、お客さまにご心配をおかけしております。

同シリーズは、多くのファンの皆様からご支持頂いていると共に、弊社も長年かけて育ててきた大切なタイトルですので、今後も続けて参りたいと思っております。

次回作をどのような形で提供できるかについては、さくまあきら氏と話し合いを続けておりますが、残念ながらまだ結論が出ておりません。

一日も早く、ファンの皆様に喜んでいただける作品をお出ししたいと思っておりますので、引き続き同シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
http://www.konami.jp/osirase/150603/


と、コナミ側の主張によると、次回作について、さくま氏と話し合いを続けているとしています。さくまさんはコナミから何の連絡もないとのことで、怒っているようですが?この食い違いは一体?

そして、さくま氏もこのアナウンスを受けて…。


うーん。これはもう本当に終わったようです。ネット上でも今回のコナミの対応に不満の声が続出。

そういえばさくまさん、『任天堂なら拾ってくれるでのは?』なんて声をリツイートしていますが、さくまさんもそれを望んでいるのでしょうかね。確かに今の任天堂ならあり得ない話ではないでしょうが。

ちなみにコナミは今回の騒動以外にもここ2~3ヶ月、立て続けにシリーズ存続に関するお知らせを発表しています。

『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズに関するお知らせ


弊社の『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズの制作を担当した社員(内田明理氏、ミノ☆タロー氏)が退職したことで、同シリーズの制作について、お客さまにご心配をおかけしております。

KONAMIの『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズは、お客さまから長年愛され続けている大切なコンテンツであり、今後も制作・提供を続けてまいりますので、ご期待ください。引き続き同シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
http://www.konami.jp/osirase/150318/

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に関するお知らせ


平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン)』(以下MGSV:TPP)は、小島秀夫とともに、先日発表させていただいた通り、2015年9月1日(火)に北米・中南米・欧州を皮切りに、日本・アジアは9月2日(水)より発売する予定です。

また、KONAMIは『MGSV:TPP』の後も『メタルギア』シリーズの制作、提供を続けてまいります。今後も引き続き『メタルギア』シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
http://www.konami.jp/osirase/150320/


こういうことを一々アナウンスしなければならない状況が既に異常ですね。




スポンサーリンク