image


4月2日に放送されたNintendo Directにて、初お披露目となった『ファイアーエムブレム』と「女神転生』シリーズのコラボタイトル『幻影異聞録♯FE』。

石田 栄司氏(ディレクター/チーフバトルデザイナー)と、の平田 弥氏(チーフディレクター/ゲームデザイン)の二人がスタッフブログを更新し、本作についてちょっとだけ触れています。

これは、とあるダンジョンの一場面です。
4月2日の「Nintendo Direct」で発表したPVでもちょっとだけ出てきてますが、
見比べてみると変化しているのが分かるでしょうか?
床の質感向上やオブジェクトの増加……などなど。
4月2日のPVがファイナルイメージではありません。
今後も少しずつクオリティーを上昇させていきます
ので、お楽しみに!

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asej/blog/vol004.html

こちらが2ヶ月前に公開された時のゲーム画面で、
image


そして、↓こちらが今回新たに公開されたゲーム画面。
image


なるほど。確かに、地面のテクスチャの質感の変化や、背景のオブジェクトの増加が確認出来ますね。

まあグラフィックに関しては、あまり期待しない方が良さそうではありますが、今後もクオリティが上昇するとのことなので、完成形に期待するとしましょう。

また本作でバトルのデザインを担当する石田 栄司氏によると、アトラスタイトルにとって大事なオートバトルの速度について『もちろん鬼速!です』とのことです。

WiiUソフト『幻影異聞録♯FE』は今年冬発売予定です。



スポンサーリンク