image


Wii U『ゼノブレイドクロス』で総監督を務めた、モノリスソフト高橋哲哉氏。海外メディアGamesBeatのインタビューで次回作について答えています。

venturebeat.com

高橋さんは、『すでに次のゲームに取り組んでいますか?』という質問に対し、『はい、それは常に取り組んでいます。』と回答。現在、次の作品を制作している事を明かしました。

Wii U『ゼノブレイドクロス』も、前作『ゼノブレイド』の完成後すぐに取り組んでいたそうですし、『ゼノブレイドクロス』発売から2カ月が経過した今、次回作に向けて動き出していても何ら不思議ではないでしょう。というか会社なので、ずっと何もしてないわけはないですよね。

高橋さんは、以前にもファミ通のインタビューで次回作について訊かれ、『ゼノブレイドクロス』はオープンワールドの技術を蓄積したいという思いから制作されたこと、『今後もソーシャルゲームのような空き時間の気晴らしのようなゲームは作らない』ということを語っています。

個人的には『ゼノブレイドクロス』で、任天堂があまり大々的にプロモーションしなかったことが、ずっと引っかかってるのですが。是非、次回作でもモノリスソフトの望み通り、大規模なタイトルを制作させてくれる事を願いたいです。


関連記事: モノリスソフトの次回作、『ゼノブレイドクロス』のオンライン要素のフィードバックを活かしたい



ゼノブレイドクロス オフィシャルガイド
電撃攻略本編集部
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス


スポンサーリンク