image


8月6日の大型アップデートで追加される、WiiU『スプラトゥーン』の新たな対戦モード『プライベートマッチ』と、新ブキ『スロッシャー』の詳細が発表されました。


新モード『プライベートマッチ』


『プライベートマッチ』はフレンド同士で集まって、自由にオンライン対戦を楽しむことが出来るモード。参加人数は2〜8人で、ルール、ステージ、チーム編成を好きなように設定して遊べます。

image


ということは、例えば1:1や2:1といったチーム分けでナワバリバトルを遊ぶことも出来るということでしょうか?これは一気に遊びの幅が広がるなぁ。

なお『プライベートマッチ』では、ポイントは入らず、勝敗がウデマエやランクに影響することはないそうです。パスワードの設定も出来るとのこと。

image



バケツ形状の新ブキ『スロッシャー』


今回の大型アップデートで、バケツのような形状をした、新たなメインウェポンのカテゴリ『スロッシャー』が追加されます。

image


一度に大量のインクを放つことができ、弾道が放物線を描くので、高台や障害物の影にいる敵も攻撃しやすいそうです。

今までにないタイプのブキだなとは思っていましたが、どうやら新カテゴリーのブキになるようです。ここから派生してどんなユニークなブキが生まれるのか楽しみですね。

イカ研究員による実演プレイ動画も公開中。



なるほど、障害物に隠れた相手にも、上からインクをぶっかけることが可能みたい。

ホントにバケツだこれ。


スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売上げランキング: 5017

スポンサーリンク