image


以前、当ブログでも紹介した通り、Facebook社の社員がWii U『スーパーマリオメーカー』のステージ作成に挑戦するイベントが、7月28日〜29日に実施。その優秀作品のコース映像が公開されました。

これはFacebook社が社員向けに開催している『ハッカソン』という開発イベントの一環で、通常業務とは別プロジェクトに個人やチームで取り組み、その成果を競い合うというもの。今回は任天堂協力のもと、約100人のFB社員が参加し、『スーパーマリオメーカー』のコース作りに挑戦しました。

見事優秀作品に輝いたのは、研究開発部門のエンジニアが制作した『Ship Love』という作品↓



船の中と外を行き来しながらゴールを目指すコース。イベントの開催期間は2日間なので、かなり短期間で作成した事になりますね。かなり難しそう…。

こういうのを見ると、早く自分でも作ってみたい意欲が湧いてきますね。

ちなみに『マリオメーカー』のコース作成は、実際に自分がクリア出来た物しかアップロード出来ないそうなので、あまり無茶なコースを作っても公開出来ない仕様になっているようです。

今回受賞したコースは『スーパーマリオメーカー』発売後に遊べるようになるとのこと。





スポンサーリンク