9月10日発売予定のWii U『スーパーマリオメーカー』。本作に、UBIソフトで『レイマン』シリーズを手がけてきたクリエイター、ミシェル・アンセル氏が作成したコースが収録されることが明らかになりました。

Youtubeにて、ミシェル・アンセル氏によるコース作成の模様が公開されています。

image
image
image



2Dアクションとしては、『スーパーマリオ』シリーズにも引けを取らないクオリティと定評のある『レイマン』シリーズのクリエイターだけに、一体どんなステージになるのか今から楽しみです。

本作は、日本では有野課長がイベント向けにステージを作成したり、米国ではFacebook社員が作ったステージを発売後にダウンロード可能になるなど、プロモーションの一環としてクリエイターや著名人とのコラボを積極的に行っています。

『スーパーマリオメーカー』で作成したステージは、誰でも投稿出来て、SNSなどを利用して世界中に発信することが出来ます。今後この機能を、一般ユーザーだけでなく、クリエイターやゲーム好きの有名人などが積極的に活用していけば、大きな広がりを見せるかもしれませんね。

また当初、あらかじめ100ステージが収録予定とされていた本作ですが、その後修正され60ステージとなっています。



レイマン レジェンド
Nintendo Wii U
任天堂
売上げランキング: 9395

スポンサーリンク