image


海外のインディータイトルとしては異例の高評価を得ている『Shovel Knight (ショベルナイト)』のamiiboが海外で発売されることが発表されました。

image
image


『Shovel Knight』は、WiiU、3DSで発売されていますが、PS、Xbox、PCなどの他ハードでも展開されている上に、インディーズタイトルであることから、本当にamiibo出すの?と疑問に思いましたが、任天堂の公式アナウンスがあったということは事実なのでしょう。

そもそも、この作品は日本語版は未発売で、国内で正式に遊ぶにはPC版をダウンロードするしか手段がないのが現状となっています。その為、日本人の我々にとっては、それほど嬉しい発表ではないかと思われます。

なお、amiiboをタッチすることで、WiiU版『Shovel Knight』には『協力プレイ』モードが追加されるほか、WiiU版と3DS版の両機種で『チャレンジステージ』『ギアのカスタマイズ』といった機能が追加されます。

海外ではスマブラ参戦の噂まで出て盛り上がっていますが、是非この機会に国内e-Shopでも配信して欲しいものです。

※国内発売が決定しました。
関連記事: 『ショベルナイト』がWii U/3DS向けに6月30日配信決定!amiiboも同時発売!



スポンサーリンク