『龍が如く』シリーズ第1作目のリメイク作となる『龍が如く 極』が2016年1月21日に発売することが発表されました。

image
image
image


対応機種はPS3とPS4で、シリーズ10周年の記念タイトルとして発売されます。

プロデューサーの名越氏曰く、初代『龍が如く』は今プレイすると、さすがに酷いと感じる部分も多く、今回改めて最新の技術と最新のノウハウで作り直してみたいと思ったことが制作のキッカケになったそうです。

グラフィックの進化はもちろん、当時は描ききれなかった追加シナリオなど、やり残したことを全てを盛り込んだ内容になるとのこと。

image


そして待望の『龍が如く』ナンバリング最新作『龍が如く6』が2016年秋に発売されることも発表。今回はPS4専用タイトルとして発売されます。

『龍が如く』は国内人気の高いシリーズなので、まだPS3をマルチから外すことはないだろうと思っていましたが、PS4専用タイトルになるとはやや意外な発表でした。PS4クオリティの新しい『龍が如く』に期待ですね。

また『龍が如く 極』に『龍が如く6』の先行体験版のダウンロードコードが封入されるとのこと。



龍が如く 極
PlayStation 4
セガゲームス

スポンサーリンク