image


WiiU eShopにてメニューアイコンが発見されたことで、WiiUでHD版リリースの噂が囁かれている『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』。今回新たに任天堂の更新サーバーに『ゼルダ伝説 トワイライトプリンセスHD』という名称が登録されたことが明らかになっています。

※ニンテンドーダイレクトにて実際に発売が決定しました。

関連記事: 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』2016年3月10日発売決定!『ウルフリンク』のamiiboも同時発売!

関連記事: Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』、新ダンジョン、辛口モードなどの追加要素を収録か?





更新された情報によると『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』はデータベースに(ID: 00050000-1019C800)で登録。少なくともこれが事実ならWiiディスクのダウンロード版などではなく、まぎれもなくHD版の発売に期待がかかるものになっています。。今のところ登録された地域は日本のみとなっています。

もちろん任天堂の公式アナウンスでもなんでもないので、あくまでもHD版のリリースは推測の域を出ませんが、可能性としては全くのゼロでは無さそうです。

なお今回更新されたデータの中には、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』や『Metroid: Other M』などが登録されていることも明らかになっています。こちらはおそらくWiiディスクのダウンロードソフトではないかと見られています。


スポンサーリンク