image

 一騎当千のアクションが楽しめる、コーエーテクモゲームスのアクションゲーム『無双』シリーズ。先日2015年10月1日に発売されたばかりの『アルスラーン戦記×無双』を始め、数々のIP(知的財産)とコラボレーションしていることでも知られています。

そこで、『無双』シリーズが、つぎにどんな作品とコラボしてほしいかについてのアンケートを実施し、週刊ファミ通で結果を発表します! 小説、マンガ、アニメ、ゲームなど、希望するIPは自由! 皆さんのご意見を聞かせてください! アンケートの実施期間は、2015年10月20日23時59分までです。

http://www.famitsu.com/news/201510/16090862.html


これからも続いていくであろうコーエーの屋台骨、無双シリーズ。ファミ通が次にコラボして欲しい作品のアンケートを実施しています。ひょっとしたらアンケート結果を参考に実際にゲーム化されるかも。

ちなみに以前、マイナビで同じアンケートが掲載されてましたが、その時は、1位『マリオ無双』2位『ドラゴンボール無双』3位『ファイナルファンタジー無双』4位『ポケモン無双』5位『ドラゴンクエスト無双』という結果になっていました。

まだ手をつけていない作品は山ほどありますし、当分はコラボネタに困ることは無さそうですが、『アルスラーン戦記』みたいに微妙な作品とコラボするとコケるのは証明されちゃったので、何でもいいわけではないのが難しいところです。



アルスラーン戦記×無双
PlayStation 4
コーエーテクモゲームス

スポンサーリンク