image



海外メディアで報じられ話題となっている、小島秀夫監督のコナミ退社報道。この報道をコナミの広報が正式に否定しました。

Game*Sparkとインサイド編集部が同社の広報担当者に確認したところ、小島秀夫氏は退社したのではなく、長期休暇中に入っているとのこと。『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』を完成させ、10月6日には『METAL GEAR ONLINE』もリリースされているため、開発スタッフが長期休暇をとるのは珍しいことではないということです。

http://www.inside-games.jp/article/2015/10/20/92236.html


海外メディアでは10月9日をもってコナミを退社したと報じられている小島監督ですが、コナミ広報によると現在は長期休暇中とのこと。

コナミが『退社していない』というのなら、少なくとも今の時点ではそうなのでしょう。とはいえ、退社するのは契約が残っている12月までという意味であって、あくまでも『今の時点では』とも考えられますが…。

コジプロが解散させられた今となっては、コナミに残ったところで小島監督や、そのファンが望む作品を作らせて貰えるとも思えないですし、早く退社して、新天地で新たな作品を生み出して欲しいというのが、多くのユーザーにとっての総意でしょう。

さらに情報提供者よりさらなる証拠として送別会の画像も公開。





メタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント


スポンサーリンク