image



2015年4月28日に発売された和製オープンワールドRPG、Wii Uソフト『Xenoblade X (ゼノブレイドクロス)』の公式設定資料集がKADOKAWA/アスキー・メディアワークスより発売されます。

価格は3,240円。発売日は12月25日。

紹介文によると、未公開設定資料を多数収録し、圧倒的ボリュームの公式アートワークスになるとのこと。

ただいまAmazonにて予約受付中

ゼノブレイドクロス 設定資料集(仮)


発売から半年以上が経ちますが、ようやく公式設定資料集の発売が決定しました。

色々と賛否両論ある本作ですが、『社長が訊く』でも開口一番にわざわざ『時間と予算の制約』について触れられたほどに、ゲームのボリュームに対して、開発期間と予算が足りていなかったことは明白で、一部広げた風呂敷を畳めなかった部分はあったと思います。

そういった大人の事情から、個人的には追加ストーリーの配信なんて余裕はないだろうと期待していませんでしたが、未だにそれを望む声は多いようです。

ただ、今年12月に海外発売が控えていて、国内のエンディングの賛否も伝わっているはずなので、続きが描かれるとなれば、海外ファンも安心して購入出来ると思うんですけどね。

それとも今回の設定資料集では、その辺のまだ明かされていない謎の補足はあったりするのかな?




スポンサーリンク