image


11月21日発売となる、Wii Uソフト『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の海外レビューが到着。メタスコアの平均点が40点という低評価となっています。


image
http://www.metacritic.com/game/wii-u/animal-crossing-amiibo-festival


紹介映像を見る限りでは、『普通のすごろくゲーム』という、それ以上でもそれ以下でもないといった印象で、元々期待させる要素は低かったですが、思った以上に低評価となりました。まあまだレビュー数が5件と少ないので、今後上がる可能性も下がる可能性もあるでしょうけど。

総評としては、すごろくゲームとしてのゲーム性の薄さを批判するものが多く、もう少し付加要素が欲しかったという声が多いようです。そのほか『無料で提供されるべきゲーム』『amiiboを買わすための露骨な試み』といった厳しい意見も…。

勿論、ホリデーシーズンの大事な時期に『どうぶつの森』本編ではなく、スピンオフのボードゲームを出すことへの不信感というバイアスもかかっているとは思いますが…。

Wii UはWiiと比較してもパーティゲーム全般が苦戦気味ということもあり、本作がどうなるのか興味深いところです。





スポンサーリンク