image


2016年3月10日発売予定のWii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』。スウェーデンの任天堂公式サイトによると、Wii版同様に『リモコン+ヌンチャク』に対応することを示すアイコンが表記されています。

http://www.nintendo.se/wiiu/spel/twilighthd
image


『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』には、ゲームキューブ版とWii版が存在しており、GC版では通常のコントローラー操作、Wii版ではリモコン+ヌンチャクの体感的な操作を取り入れていました。

公開されている映像を見る限りでは、UIやリンクの利き腕などから、GC版に近い操作であることが分かっていましたが、もしかするとWii版の操作にも対応するかもしれません。Wii版ではリモヌン対応に合わせて、リンクの利き腕を右利きにする為にGC版から左右反転していますが、そこの所をどう対応させるのかも気になるところです。

リモヌン操作に関しては、元々はGC向けに開発していたものを、強引にWiiに対応させた部分もあるようなので、リメイクに当たって何かしら改良点があれば嬉しいのですが。

※どうやら未対応となったようです↓

関連記事: 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』公式サイトが本日オープン!リモコン操作は未対応に

関連記事: 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』Wii U版とWii/GC版のグラフィック比較映像が公開!


スポンサーリンク