image

image
image

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20151202067/


今週は『モンスターハンター』シリーズ最新作、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンタークロス』が148.8万本を販売し首位を獲得。昨年の『モンスターハンター4G』の初週161万本には届きませんでしたが、ナンバリングではない新シリーズとしては大健闘と言えそうです。

消化率も非常に高く、年末年始でまだまだ伸ばせるだろうし、カプコンの狙い通りもう一つの新たなシリーズとして定着していきそうですね。

3位はWii U『Splatoon (スプラトゥーン)』で、先週からまたまた上昇。年末商戦のラインアップに不安のあったWii Uですが、なんとか『スプラトゥーン』と『スーパーマリオメーカー』の2本で穴が埋まりそう。

一方、先週5位だった『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』は、一気に19位まで転落。これも年末年始に強いタイトルではあると思うので、まだ伸びるとは思いますが、かなり苦戦を強いられているようです。

ハードはモンハン効果でニンテンドー3DSが合計13万台。より快適にプレイ出来るNewニンテンドー3DSの需要が伸びたということでしょうか。ここへ来て3DSをまだこれだけ牽引出来るんだから、モンハンは恐ろしい。




スポンサーリンク