image


先日、発表されたWii U版『マインクラフト』について、マイクロソフト公式ブログが正式アナウンスを行い、本作が最大8人のオンラインマルチプレイ、最大4人のローカルプレイに対応していることを明かしました。

https://microsoftstudios.com/2015/12/07/minecraft-wiiu-edition-announced/

任天堂の公式発表ではオンラインに関する情報はありませんでしたが、マイクロソフトによるとPS3/PS4/Xbox版と同様に最大8人までのネットワークを利用したマルチプレイを楽しむことが出来るようです。

ローカルマルチプレイも他機種版と同様に最大4人まで楽しむことが出来ます。

image


なおWii U版の価格は3,888円と、他機種のダウンロード版が大体2,500円前後だということを考えると、結構高めの価格設定となっています。ここはもう少し安くなれば嬉しいところですが、追加DLCが予め収録されているのも理由の一つなのかな?

まあ日本マイクロソフトからWii U向けに発売されるだけでも凄いことですが。

あと、『Wii U初のサンドボックス型オープンワールドゲーム』と銘打って国内配信が決定したテヨンジャパンの『キューブライフ』は、WiiU版『マインクラフト』の発表により、「Wii U初の」という最大の宣伝文句が使えなくなってしまいました(苦笑) まさか発表した翌週に本家が登場するとは…。

『キューブライフ』は発売日未定でオンラインも非対応。こうなると価格で勝負するしか…。

関連記事: Wii U版『マインクラフト』、ボイスチャットやUSBキーボードに対応!ゲームパッドの2画面操作は非対応




MINECRAFT: Wii U EDITION
Nintendo Wii U
日本マイクロソフト

スポンサーリンク