image



Wii Uソフト『スーパーマリオメーカー』のコース検索がPCやスマートフォンで可能になるポータルサイト『スーパーマリオメーカーブックマーク』が本日よりオープンしました。

https://supermariomakerbookmark.nintendo.net
image


トップページには『おすすめコース』が表示されていて、気になるコースがあればブークマークすることが出来ます。

そして、もっと詳しくコースを探したい場合は、条件を絞ってコースを検索することも可能です。 選べる条件は、『ゲームスキン』『シーンスキン』『コースを投稿した人の地域』『むずかしさ』『タグ』『コースが投稿された日時』の6つ。

見つかったコースは『ならびかえ』を指定して、『投稿された日時が新しい順』や『いいね!された割合が高い順』など、より好みにあったコースを探すことも出来ます。





ニンテンドーネットワークIDとゲームを連動させれば、外出中にスマホなどで見つけた気になるコースを『ブックマーク』登録して、帰宅後にそのコースを遊ぶという使い方も可能とのこと。

正直、サイト自体は使いやすいかどうか微妙なところですが、外出中のちょっとした時間にコースを探せるのは有難いですね。




スポンサーリンク