image


2016年3月10日に発売を予定している、Wii Uソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』。本作で新たに追加されると思われる、新要素の情報がフランスAmazonにて掲載されています。

まず、本作と同時発売される『amiibo ウルフリンク』をタッチすることで、新ダンジョン『The Twilight Cave』が登場。

image


その他『ゼルダの伝説』シリーズのamiiboをタッチすると、ハートや弓などの消耗品を補充させることも可能になるとのこと。

さらに、最近のゼルダシリーズではお馴染みとなっている、クリア後の2周目以降にプレイ可能となる『辛口モード』も、本作では最初から実装されるそうです。
また『ゼルダの伝説 風のタクトHD』のように、Wii U GamePadの画面からアイテム管理を行うことも出来ます。

image


新ダンジョン収録に関しては『本当かなぁ?』と思うところはありますが、情報原がAmazonの商品ページということもあり、ある程度は信頼出来るかもしれません。ただ任天堂の公式発表ではないので、100%信用はしない方がいいでしょう。

本作は、通常版とamiibo同梱版があるので、amiiboで新ダンジョンが解放されるのであれば、せめて予約開始前に告知しそうな気もしますけどね。まあ、よくある小さなおまけダンジョン的なものかもしれませんが。

関連記事: 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』Wii U版とWii/GC版のグラフィック比較映像が公開!

http://nintendoeverything.com



スポンサーリンク