image


2015年12月17日に配信開始された、『MINECRAFT(マインクラフト): Wii U EDITION』。配信からわずか1ヶ月半にして、Wii Uニンテンドーeショップのダウンロード購入ランキングにおいて、歴代第1位となりました!

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/ranking.html
image


Wii U版『マインクラフト』は、配信開始から2週目で歴代3位、4週目で歴代2位と順調にダウンロード数を伸ばしてきましたが、ついに配信8週目にして、『Splatoon (スプラトゥーン)』を抜き歴代1位に輝きました。

配信前は、ダウンロード専用ソフトとしては高額であることや、すでに他機種でも展開されていたことなど、色々と懸念点もありましたが、結果的には予想外の売れ行きを見せています。

昨年の年末商戦においてWii Uの目玉タイトルが皆無だと嘆いていましたが、蓋を開けば、売上的にも『マインクラフト』が目玉タイトルだったと言えそうですね。最初からパッケージで出てればもっと派手に盛り上がっていたのに…。

現在も『最近売れたソフト』で1位をキープしている本作。まだまだ数字を伸ばしてきそうです。


関連記事: 『MINECRAFT : Wii U EDITION』、ダウンロード数がWii U eShop歴代2位を記録!

MINECRAFT: Wii U EDITION
Nintendo Wii U
日本マイクロソフト

スポンサーリンク