image



先週のメディアクリエイト集計でついに週間販売台数が1万台を切ってしまったWii U本体ですが、どうやら全国的に品薄状態になっていることが原因のようです。



Amazonでは現在『品切れ』となっていて、 Amazonマーケットプレイスでも新品が4万円超えという事態に…。

image
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)


ヨドバシカメラ各店舗でも『在庫無し』の取り寄せ待ち状態になっています。

image



その他 Twitterなどでも、「近所のゲームショップを回っても全然売っていない」との報告が多数あり、かなり深刻な品薄状態になっていることが分かります。

通常こういった場合は、新型や値下げの発表が控えているとの考え方も出来るのですが、年内に任天堂の次世代ゲーム機『NX』の発表が控えているタイミングだけに、その可能性は低いようにも思えますし…。となると単純に年末商戦で予想以上にWii U本体が売れたことで生産が追いついていないだけとか?

『ポッ拳』の本体セットが3月18日に発売されるので、その頃にはまとまった台数が出回っているといいですが…。っていうか『ポッ拳』の本体セットすらプレミア価格になってるし…。とにかくイチ早く解決を。

関連記事
Wii U、年内にも生産終了との報道

【ゲーム週間売上】Wii U本体は品薄状態により週販0.4万台に…。






スポンサーリンク