image

image
image

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160217100/


今週は3DS『真・女神転生IV FINAL』が初週9.6万本を売り上げ首位を獲得。2013年に発売された、前作『真・女神転生IV』の18万本から半減となりました…。まあ世界観を共有した続編的タイトルなので、前作割れは仕方ないのですが、一応、完全新作と銘打って発売したタイトルとしては、ちょっと物足りない数字でしょうか。

前作が賛否両論あったことも影響しているでしょうが、タイトル名で、完全版のような印象を与えてしまっているのもマイナス要素になっている気がします。


『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』は3機種合計で累計50万本突破。ペースも悪くないのでジワ売れでまだまだ伸ばせそうです。

ハード市場では、PS4が2.7万台と今週も高水準をキープ。一方でWii Uは相変わらず品薄が続いて、週販0.3万台に…。いつまで続くのでしょうか、この品薄…。この状況でも『スプラトゥーン』が安定して1万本以上を維持していて、明らかに需要がある中での品薄だけに勿体無い。



PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント

スポンサーリンク