image


2013年11月14日に発売された据え置き型のPS Vita、『PSVita TV』が「出荷完了」になった事が公式サイトより明らかになっています。

image
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/hardware/


PSVita TVは、あると便利なものではあったけど、中途半端な立ち位置のハードではあったし、何より非対応ソフトが多かったのもマイナスでした。

どちらかというと、据置ハードが主流の海外向けに出したハードという印象があったので、海外でも売れてない状況を考えると撤退もやむなしといったところでしょうか。

そういえば、国内でも先月辺りからメディアクリエイトの集計から外されていましたね。といっても、今のXboxOneよりは全然売れていたわけですが…。


PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント

いけにえと雪のセツナ
PlayStation Vita
スクウェア・エニックス

スポンサーリンク