image

image
image

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160302065/


今週は、PS4/PS3/PSVITAソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』が、合計7.7万本を販売して首位を獲得。前作比較では、PS3/Wii Uソフト『仮面ライダー バトライド・ウォーII』の合計7万本上回るスタートを切っています。

『仮面ライダー』のようなキャラゲーでも、PS4版が一番売れているのも面白いですね。一方で『進撃の巨人』はVITA版の方が売れてたりするのですが…。というか『仮面ライダー』って大人ファンの方が多いのかな?


そして、ファミ通集計になりますが、3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のダウンロードカード版が6.9万本を販売し、機種別で首位を獲得。ポケモンとしては地味に思える数字ですが、VCとしては驚異的な売上ですね。eショップ経由などを合計すると更に増えるでしょう。

http://www.famitsu.com/biz/ranking/

また、2011年に発売された、Wii『みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻』が0.5万本を販売し25位に急浮上。「アメトーーク!」の桃鉄芸人で話題になったことで、販売本数が大幅に急増しました。やっぱりテレビの効果って凄い!

ハード市場では、Wii Uが先週の0.4万台から0.5万台に微妙ながら回復。とはいえ深刻な品薄状態に変わりなく、明日にはニンテンドーダイレクトの放送も控えているので、せめて普通に本体が手に入る状態にはしておいて欲しかった…。


【PS Vita版】仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
PlayStation Vita
バンダイナムコエンターテインメント


スポンサーリンク