image


本日より、任天堂のスマートフォンアプリ第1弾『Miitomo (ミートモ)』と、任天堂の新ポイントプログラム『マイニンテンドー』のサービスがスタートしました。


○Miitomo

『Miitomo』とは、自分そっくりなMiiを通じてフレンドとコミュニケーションをする、基本無料で始められる任天堂のスマートフォンアプリです。





アプリをダウンロードすると、まずは自分自身のMiiを作成。顔だけではなく、声の高さ、動作や性格など細かいところまで設定することが出来ます。

自分自身のMiiからの様々な質問に答えると、そのアンサーがフレンドに伝わっていきます。

また現在、『Miitomo』をプレイした人全員に、『Miitomo』の中で被ることが出来る「マリオの帽子」をプレゼント中です。


○マイニンテンドー

Miitomoのサービス開始に合わせて、任天堂の新たなポイントサービス『マイニンテンドー』のサービスもスタート。

マイニンテンドーとは、『Miitomo』で遊んだり、ニンテンドーeショップにログインしたり、Wii Uや3DSのソフトをダウンロード購入したりするとポイントがたまります。たまったポイントはデジタルコンテンツや、割引クーポンなどと交換することができます。

なおマイニンテンドーのポイントには、『プラチナポイント』と『ゴールドポイント』があり、『Miitomo』を遊ぶことで貯まるのは『プラチナポイント』の方で、任天堂のデジタルコンテンツやオリジナルグッズと交換することが出来ます。

image



とりあえず、最初のMiiを作成するところまでは遊んでみましたが、なかなか丁寧に作られている印象で好感触でした。少なくとも、今ストアにあふれている多種多様なアプリの中では一線を画すものになっていると思います。

これは思った以上に流行るかも?



スポンサーリンク