image


株式会社comceptの稲船敬二さんが手がける、横スクロールアクションゲーム『Mighty No. 9 (マイティーナンバーナイン)』の配信日が2016年6月21日に決定しました。

MIGHTY NO. 9 – 発売日確定!

バッカーの皆さん、
そしてMighty No. 9を心待ちにしているすべての皆さんへ

本当に、本当に、長らくお待たせしてしまいました。ようやくMighty No. 9の続報をお伝えすることができます。この度、Mighty No. 9の発売日が2016年6月21日(北米、日本およびアジア)及び6月24日(全世界)に正式決定いたしました。延期を重ね、皆さんに深くご心配をおかけしてしまいましたが、やっと私たちのゲームを皆さんにお届けすることができます。

既に全ての製造が完了、もしくはすぐに完了する状態であり、店頭への輸送とプラットフォームへのアップロード(リリース)を残すのみとなっていますので、以前のアップデートでもお伝えした通り、今回発表した発売日は確実なもので、これ以上ずれ込むことはありません。

PlayStation® Vitaとニンテンドー3DSの2機種に関しては後日発売となります。

http://www.mightyno9.com/ja/20160502


Kickstarterによる資金調達から約3年、ようやく発売日が確定しました。

もう何度も延期を繰り返しているので、今回も『本当か?』と疑ってしまいますが、今回の場合は既に完成しており、製造もほぼ完了している状態とのことなので、これが最終的な発売日と思っていいでしょう。

価格は2,500円(税別)。発売となる機種は、PS4、PS3、Wii U、XboxOne、Xbox360。 残念ながらPS VITA版と3DS版は後日発表とのこと。

配信専用としては、若干高めという印象ですが、今回は評価次第で買うかどうか判断する予定。





スポンサーリンク