image


いよいよ2016年6月14日に開催が迫った、世界最大のゲーム展示会『E3 2016』。

今年の任天堂は、Wii U『ゼルダの伝説』最新作にフォーカスすると発表していますが、報道関係者によると、本作のE3用デモをプレイするのに要する時間は最大90分間になるそうです。

海外メディアの情報では、デモ用に用意されているシーンは2種類。ハイラルの大草原や森林、山など、新しい『ゼルダの伝説』の世界を探索することが出来るとのこと。

image


なお現地に行けない日本のファンは、6月15日午前1時より、任天堂スタッフが出展タイトルを直接紹介する『Nintendo Treehouse: Live』というイベントが配信される予定なので、そちらでプレイ映像などをじっくり見ることが出来ます。

ちなみにプレイアブルでの出展は、この『ゼルダの伝説 最新作』1本のみとも言われていますが、どうなるのでしょうかね…。

今年のE3では、『NX』の発表やE3ダイレクトの放送も予定していないので、任天堂ファンにとっては残念な年になりそうですが、ActivisionやEAなど大手2社もブースでの出展を見送ると発表しているので、今年のE3自体、昨年より盛り上がりに欠けそうな気もします…。





スポンサーリンク