image



米国、豪州などで先行して配信されている、ポケモンのスマホ向けアプリ『Pokemon GO(ポケモンGO)』。 すでにTwitterのアクティブユーザーに迫る勢いと話題になっている本作ですが、海外の有名セレブ達も夢中になっており、SNSでその様子を次々と投稿しています。


大人気海外ドラマ『ブレイキング・バッド』の主演・ブライアン・クランストンは、『ポケモンGO』をやっていることを動画付きでテンション高く報告。


歌手のケヴィン・ジョナスは、「『ポケモンGO』で近くに何かいると言われて外に出たけど、何もいなかった時」というコメントと共に、スマホを持って立ち尽くす自身の写真を公開。


歌手のジョン・メイヤーは、自身のインスタグラムにて、課金上限である14500ポケコイン(99.99ドル)を購入しているスクリーンショットを公開。どっぷりハマっている様子を報告しています。

YES I DO

johnmayerさん(@johnmayer)が投稿した写真 -




人気パンクバンド『Blink 182』のボーカル兼ベースのマーク・ホッパスは、ライブ後の楽屋でポケモンGOを楽しむ様子を投稿。


女優のヴァレリー・バーティネリは、『ポケモンGO』で初めてポケモンをゲットしたことを報告。

Caught my first #Pokemon! 😜 #dontjudge

Valerie Bertinelliさん(@wolfiesmom)が投稿した写真 -



女優のクロエ・モレッツも、皆がハマっている『ポケモンGO』に対して興味を示すツイートをしています。


海外でのフィーバーぶりを見ていると、ゲーマーやポケモンファン以外にも大きく広がっていることが伺えますね。『ポケモン』というIPにこれだけ触れる機会を作ったのは本当に凄いことだと思います。

他にも海外の人気モデルなども『ポケモンGO』に夢中になっているとのツイートも多数あるようで、もしかして『ポケモンGO Plus』もファッションアイテムとして流行っちゃうかも?


また国内では、脳科学者の茂木健一郎さんや、『ポケモン』好きでもある女優の水原希子さんも『ポケモンGO』に関するツイートを投稿しております。国内でも配信されたら凄いことになりそうだ。







スポンサーリンク