image



アメリカ・サンディエゴで開催中のイベント『Comic-Con International 2016』にて、『ソニック』シリーズの最新作が発表されました。

タイトルなどの詳細は明らかになっていませんが、公開されたトレーラーからは、3D『ソニック』が駆け抜けるシーンなどが確認出来ます。


image
image
image
image
image



対応プラットフォームは、PS4/Xbox One/PC、そして任天堂の次世代ゲーム機 NX向けにも発売されます。発売時期は2017年ホリデーシーズンとのこと。


また「ソニック」生誕25周年記念作品として、『Sonic Mania』も発表。こちらも詳細は明らかになっていませんが、第1作目をベースにした2D横スクロールのアクションゲームになるとのこと。対応機種はPS4/Xbox One/PCで、2017年春に発売予定です。




3Dソニックの最新作がNXでも発売されるということで、徐々にNXの性能が見えてきましたね。

NX版『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表されたことで、少なくとも据置機相当の性能を備えていることは確実でしたが、今回はPS4/XboxOneとのマルチなので、思いのほか高い性能を持っているのかも? 勿論マルチだからと言って、性能が同等とは全く限りませんが…。

とりあえず続報に期待しましょう。





スポンサーリンク