image



E3 2016にて、大人気ダンスゲーム『ジャストダンス』シリーズの最新作をNX向けに展開すると発表していたユービーアイソフト。同社が応じたインタビューで、『ジャストダンス 2017』以外にもNX向けタイトルの準備を進めていることが明らかになっています。

www.gamesindustry.biz

ユービーアイソフト EMEA代表 Alain Corre氏によると、『我々はNX向けに "ジャストダンス" を開発中と発表しましたが、他にも別タイトルのサプライズを準備しています。』と説明。『サプライズ』という言葉を使って、別のタイトルの準備を進めていることを明かしました。


image



Ubisoftは、『ゾンビU』や『レイマン レジェンド』など、早々とWii Uに独占タイトル(後にマルチ化)を発表するなど、任天堂ハードへの参入には積極的でした。

『サプライズ』ということは、それなりに注目タイトルの可能性が高そうですが、実際にNX発表時にお披露目されるでしょうか。

Wii Uでも、結局Ubisoftからソフトが供給されたのは初期だけで、後半には無くなっていったので、NXでは最初にインパクトのあるタイトルでユーザーの心を掴めるかが重要になってきそう。


関連記事
『ソニック』最新作が2017年発売決定!対応機種はPS4/XboxOne、任天堂『NX』で登場


ZombiU(ゾンビU)
Nintendo Wii U
ユービーアイ ソフト

スポンサーリンク