image



世界中で大人気のスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』が、5つのギネス記録に認定される快挙を成し遂げました。

1. 初月で最も収益を上げたアプリ
7月6日にアメリカやオーストラリア、ニュージーランドでリリースされて以来、初月で約2億ドル(約208億円)の収益を達成。

2. 初月で最も多くの国でチャート1位を獲得したアプリ
ゲームリリースからすでに1億3000万ダウンロードを達成。これはフィリピン人口より多く、ロシア人口よりもちょい少ない程度なんですって。

3. 初月で最も世界中でチャート1位を獲得したアプリ
リリース以来、70カ国でチャート1位(ダウンロード部門)を獲得。

4. 初月で最も多くの国でチャート1位を獲得したアプリ
リリース以来、55カ国でチャート1位(収益部門)を獲得。

5. 最も早く1億ドル(約101億円)の収益をあげたアプリ
なんと、たったの20日(7月26日)で1億ドル(約100億円)の収益をあげてしまいました。

www.gizmodo.jp/2016/08/pokemon-go-five-new-world-records.html


スマートフォン向けアプリ史上最高のローンチを達成した『ポケモンGO』。今更、特に驚くことではありませんが、その売上記録がギネスに認定されました。

このブームを見てると、『ポケモンGO』のスタートダッシュを超えるスマホアプリはもう出てこないような気がしますね。

日本では徐々に勢いが落ちてきたと言われながらも、アメリカなどでは今も尚チャート1位を独走中。まだまだこの先もガッポリ稼いじゃうんでしょうねぇ。





スポンサーリンク