image



「ポケモン」の対戦アクションゲーム、Wii U用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の世界累計出荷本数が100万本を突破しました。

■国内外で人気、世界累計出荷本数100万本突破

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』は、株式会社ポケモンと株式会社バンダイナムコエンターテインメントが タッグを組んだ作品で、ポケモン初の対戦アクションゲー ムとして人気を集めています。

2015年7月にアーケード版を国内で展開、海外ファンからの期待も大きく、満を持して2016年3月にWii U版を世界同時発売いたしました。結果、国内外での評価につながり、世界累計出荷本数が100万本を突破いたしました。

bandainamcoent.co.jp/corporate/press/release/62/pdf/20160818-1.pdf


最初は国内でアーケード専用として展開され、のちにWii Uに移植。Wii U版の発売から約5ヶ月でついにミリオン突破となりました。国内の販売本数は約14万本なので、他の「ポケモン」シリーズと比較しても今回は海外比率が高めといった印象でしょうか。

しかし100万本も売れていたとは…。海外で人気のあるシリーズというのはやはり強い。

『ポッ拳』は米国EVOに新競技として認定されるなど、e-sports市場からも注目を集めており、今後も大きな広がりを見せていきそうです。







スポンサーリンク