image



9月8日開催の米Apple社による新商品発表イベントにて、任天堂の世界的人気ゲーム『スーパーマリオ』のiPhone/iPad向けアプリ『スーパーマリオラン』が電撃発表されました。

イベントでは、任天堂の宮本茂氏が登壇しゲームを紹介。



imageimage


『スーパーマリオラン』は片手で遊ぶ全く新しい『スーパーマリオ』です。

自動で走り続けるマリオ。タップするタイミングで変化する多彩なジャンプでクールなアクションを決めながらコインを集めゴールを目指します。

本作には異なる3つのモードが収録。これまでのようにコースクリアを目指すモード。世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモード。そして獲得したコインを使って自分だけの王国を作るモードなどを楽しむことが出来ます。

リリース日は2016年12月を予定。
App storeでは早速予告ページが登場しています。

image



ということで、『スーパーマリオ』のスマホ向けアプリが突然発表されました。ゲーム内容自体はオートで走るマリオをジャンプさせてゴールへ導くという、非常にシンプルなもの。

似たようなシステムのスマホゲームは既に沢山リリースされていますが、いよいよ主役の登場といった感じでしょうか。今年注目の一本になりそうですね。





スポンサーリンク