image



9月16日に販売が開始されるや即完売となっていた『ポケモンGO Plus』の人気を受け、任天堂から追加生産に関する公式リリースが発表されました。

「Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)」次回出荷に関するお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年9月16日(金)に発売いたしました「Pokémon GO Plus(発売元:株式会社ポケモン、販売元:任天堂株式会社)」につきまして、品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

現在、追加生産を行っており、次回出荷は11月上旬を予定しております。

www.nintendo.co.jp/support/information/2016/0917.html


次回出荷は11月上旬とのこと。ゲームソフトとは違って、すぐに追加生産が出来るような体制にはなっていないと思いますが、それにしても約2ヶ月先とは…。

そういえばamiiboの追加生産も数ヶ月先とかになっていたし、そういうものなんですね…。

Amazonの価格高騰も酷いことになっていますし、出来るだけ早い対応をお願いしたいです。


関連記事
ついに『ポケモンGO Plus』が発売!店頭には長蛇の列、大盛況で即完売に!



スポンサーリンク