image



現在、絶賛発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンボールフュージョンズ』の無料追加アップデートとスペシャル体験版の配信が開始されました。

追加となる要素は、全国各地のWi-Fiによって、「時空の裂け目」に行けるようになるという「ジクーカンレーダー」。裂け目から登場するキャラとバトルをして、レアなキャラを仲間にすることが出来ます。

感知するWi-Fiの種類によって、登場するキャラクターも変わるとのこと。


image


そして、全国のプレイヤーたちと腕前を競うことが出来る、「オンライン対戦」「ランキング機能」も追加。

image


また、今回追加された「ジクーカンレーダー」が楽しめるスペシャル体験版も配信中となっています。

topics.nintendo.co.jp


**********

『ドラゴンボールフュージョンズ』は結構評判がいいので気になっていましたが、オンライン対戦やランキング機能が追加されたのなら、この機会に買ってみようかな。

あと実際に外に出かけてWi-Fiを感知して遊ぶ『ジクーカンレーダー』は、ちょっぴり『ポケモンGO』っぽくて面白そう。公式サイトには、「周囲の状況をよく確認して下さい」とか「立ち止まって操作して下さい」とか注意書きもあって、益々『ポケモンGO』っぽい。




ドラゴンボールフュージョンズ
Nintendo 3DS
バンダイナムコゲームス


スポンサーリンク