image

ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3」に新たなバージョンが登場!
『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』を12月15日(木)に発売決定!


株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、「妖怪ウォッチ3」の3バージョン目として『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』(対応機種:ニンテンドー3DSTMシリーズ)を、12月15日(木)に発売することを決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。


◆新たなバージョン『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』!

本作は、『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』に次ぐ、3バージョン目としての発売となります。パッケージ版には、激レアな「覚 醒エンマ」の妖怪ドリームメダル、ダウンロード版には、限定妖怪「USA(うさ)豆腐」が付いてきます。

image



◆最大4人で遊べる新モード「妖怪ウォッチ バスターズT(トレジャー)」登場!

『スキヤキ』では最大4人まで参加できるマルチプレイアクションの新モード、「妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)」が楽しめます。このモードでは、妖怪を操作し他のプレイヤーと協力しながら秘宝の眠るダンジョンの攻略を目指します。ダンジョン内で待ち受ける様々なトラップをくぐりぬけ、奥で待ち構えているボスとのバトルをしながら、お宝探しの大冒険を繰り広げます。


◆『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック』も12月15日(木)発売!

『スシ』と『テンプラ』が両方入った、お得な特別パックが数量限定で登場します。発売日は『スキヤキ』と同じ12月15日(木)、価格はスペシャルプライス6, 400円(税抜)/6, 912円(税込)です。

image


www.level5.co.jp/news/20161015/


相変わらず新バージョンの展開が早い。 前作『妖怪ウォッチ2』も「元祖/本家」の約5ヶ月後に、新バージョンの「真打」が発売されましたが、今作も同様にわずか5ヶ月後の発売となりました。

今回も大ヒットするのは確実でしょうが、短期間での乱発はコンテンツの寿命を縮めるだけなのは明らかだと思うのですが…。レベルファイブとしては、あまり長く育てる気は無いのでしょうか?

まあ、どうしても長寿作品の『ポケモン』と比較しちゃうので早いと感じてしまうけど、これまでブームになった子供向け商品を見ると、むしろこれが正常なブームの消費のされ方なのかも?って気もしますが(笑)




スポンサーリンク