image



任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)』のタイトルラインナップに関する新たな噂。 3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の別バージョンがNintendo Switch向けに開発されていると、海外メディアEurogamerが報じています。

Eurogamerによると、『ポケットモンスター サン・ムーン』に続く新たなバージョンとして、『スターズ(仮称)』をNintendo Switch向けに開発中。2017年内に発売されるだろうとのこと。

『サン・ムーン』で捕まえたポケモンは『ポケモンバンク』によって交換することが出来るそうです。


***********


またしても Eurogamer からの噂情報。 株式会社ポケモンはスイッチ向けにタイトルを開発すると表明しているので、ポケモンが出ること自体は不思議なことではないのですが、ポケモン本編の新バージョンが別プラットフォームで展開されるというのはちょっと眉唾な情報…。

まあこの噂の真偽は置いといて…。 仮に Nintendo Switch でポケモン本編を出すとして、これまで通り携帯機のクオリティに合わせて開発するのか、一気にパワーアップして据置き機のクオリティに合わせるのかって判断が難しいと思うんですよね。

個人的にNintendo Switchは据置き機という印象が強くて、3DSのタイトル群が移行していくイメージがあまり湧かないもので…。特にポケモンがどうなっていくのかは非常に気になる。




スポンサーリンク