image



PCでリリースされ人気を博している、農場経営シミュレーションゲーム『Stardew Valley』。アナウンスされていた、PS4・XboxOne版の北米での発売日が2016年12月に決定しました。

また任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」でも発売されることが決定しています。



stardewvalley.net


『Stardew Valley』とは、2016年2月にPC向けに販売された農場経営シミュレーションゲーム。発売からわずか2ヶ月で100万本を突破するなど、インディーズゲームとしては異例の大ヒットを記録しました。

開発のConcernedApeによると、PS4版が12月13日、XboxOne版が12月14日に北米で発売。

そして予定されていたWii U版の開発が中止となり、「Nintendo Switch」へ移行したことも発表されました。この判断について「難しい決断だったが、Switchの独自の能力は『Stardew Valley』をよりエキサイティングなものにしてくれるだろう」とコメントしています。

************

タイミング的には、ユーザーの注目も移っている「Nintendo Switch」への移行もやむを得ないと言ったところでしょうか。この手の作業ゲーは、携帯型で手軽に遊べるというのは魅力のひとつになると思うので、個人的にはSwitch版が欲しいかなぁ。




スポンサーリンク