image



2016年11月29日に世界同時発売となった、PS4/XboxOne用ソフト『ファイナルファンタジーXV』の販売本数がシリーズ最速で500万本を突破しました。


「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
「ファイナルファンタジーXV」
発売初日の販売本数が500万本を突破


株式会社スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売したゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStation®4/Xbox One)の販売本数が、発売初日で500万本を突破したことをお知らせいたします。これは歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速の記録です。

■シリーズ初の世界同時発売、世界各国でダウンロード販売が特に好調

本作は、シリーズとして初めて全世界同時発売を実現しました。日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録を達成、また、日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の合計本数の最多記録を達成するなど、各地域でパッケージ・ダウンロードとも販売を順調に伸ばしております。

www.jp.square-enix.com



販売本数とありますが、どうやらパッケージ出荷とダウンロード販売を合計した数字のようです。また国内ではスクエニにおけるダウンロード販売最多を記録したとのこと。

500万本という数字を見る限りは、明らかに国内より海外の比率が高そうですね。地域別の販売本数も気になりますが、とりあえず好調なスタートのようでなにより。

果たして目標に掲げている1000万本に届くのでしょうか?




スポンサーリンク